秋の気配

今年はかなり暑かったですね。業務用の大きなクーラーでも効きが悪くなるほどの猛暑も、お天気news曰く、一先ずは今日でおしまいだそう。

夏が終わるのは少し寂しい気もしますが、秋は秋で、この季節だからこそ楽しめるものを味わい感じられるといいですね♪

芸術の秋を少し先取りして(ホントは偶然なだけw)。我が家では、映画鑑賞会のブームが到来中です。

この日の映画はトイ・ストーリー3。既に5回ほど観ている親が号泣しました(笑)


同じ映画でも、子ども時代に観る角度と、大人になってから観る角度、親になってから観る角度、どれもが違ってくるから不思議ですね。


そしてさらに。子どもと一緒に観るとまたまた驚かされる視点が多々。おもしろいです。


この秋は、せっかくなので、家族で色んなジャンルの映画に挑戦してみようと思います。


顔を出し始めた秋の気配。楽しみです♪